頬や顎周りをすっきりさせたい、太ももの脂肪を減らしたい、そんな方に最適なのがエステサロンで行われているサーモシェイプです。特殊なラジオ波の作用によって皮膚の下に熱を生じさせ、効果的にサイズダウンをサポートしてくれます。
即効性が高く、はっきりとした効果を得られるとして大きな人気を集めている施術方法ですが、副作用があるのではないか、と心配になる方もいるでしょう。熱によって脂肪細胞に働きかけるという特徴を持っているため、肌への負担も気になるところです。
実は、サーモシェイプは誰にでも受けることができる施術ではありません。特定の病気にかかっている方、妊娠している方や産後1年以内の方は受けることができないとされているのです。心臓疾患がある方や膠原病、静脈瘤などの問題がある方は、施術を受けないほうが良いとされています。また慢性皮膚炎がある方、蕁麻疹等の症状がある方にも適していない施術です。サーモシェイプに適していない体質の方が施術を受けた場合、副作用が起きる可能性があるでしょう。
エステサロンでは事前にカウンセリングを行い、問題がないと確認できた方にのみ施術を提供しています。このため既往病などがない健康な方の場合、副作用が生じるリスクはほとんどないと考えられるでしょう。
サーモシェイプの施術を受けると、体の血行が促進されて代謝が上昇しやすくなります。体内温度もやや高めになるため、施術直後は激しい運動やサウナ入浴を避けたほうが安心でしょう。血行が良くなりすぎてしまうと、のぼせたり血圧が低下する可能性があるためです。
サーモシェイプに使用される機器は、安全性に配慮して設計されています。皮膚の温度が上がりすぎないよう冷却装置を備えていますので、基本的には痛み等を感じる心配もありません。ただし皮膚が薄い部位や、温度を感じやすい場所に照射した場合、やや熱く感じることもあります。
ごくまれにですが、効果が強く発揮されすぎてしまった場合、皮膚が余ってしまうこともあるようです。脂肪が急激に減少すると、皮膚の収縮が間に合わずたるんだ状態になってしまいます。ほとんどの場合、それほど一気に脂肪が減少することはないため、こうしたトラブルが起きるリスクは非常に低いといえるでしょう。また技術のあるエステティシャンは、脂肪の量などを確認しながら、機器をコントロールして施術を行います。皮膚が余るほど一気に脂肪が減ることはめったにありませんが、万が一のリスクを考えておくことも大切です。施術を受けるのなら、エステティシャンの質を見極め、実績のあるエステサロンを選ぶことが大切だといえるでしょう。
サーモシェイプは口コミでも好評を集めている施術であり、体験者の多くがその効果について高い評価をしています。施術結果に満足している方は、経験豊富なエステティシャンが在籍しているサロンを利用している傾向です。良いサロンを見極めて、安全に施術を受けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です